簡単!! りんごジャム作り方 レシピにんじんりんごジュース 健康法 忍者ブログ
にんじんジュースとりんごジュースの組み合わせは「若返りの最高飲料」と言われています。この「 にんじんりんごジュース」に関する情報を発信中!!


りんごジャムが超簡単に出来ます。ニンジンリンゴジュースを作るジューサーで、りんごジャムを作ってみましたので作り方レシピを紹介します。

調理時間は30分~40分です。今回は青森の紅玉リンゴを使ってみました。


368b2373.jpeg








●用意する物

・リンゴ2個(約600g)
・砂糖 150g 
・レモン果汁適量
・シナモンの粉末少々
・家庭用ジューサー ※なければ金おろしで結構です。


●作り方

①リンゴの皮としんを取り除きジューサーにかける。
  ( ※ジューサーがなければ金おろしですりおろす。)
②果汁と絞りカス、砂糖、レモン汁をなべに入れる。
③最初は中火で、沸騰したら弱火にして木べらでかき混ぜながら水分を飛ばす。焦がさないように注意する。
④途中でシナモンの粉末を入れ、15分~20分程であめ色になってきたら完成!!

以上です。シナモンの粉末を少々入れるとすごくいい風味が付くので、入れることをオススメします。

ニンジンリンゴジュースダイエットで、いつも飲んでいるリンゴを使って出来る、超簡単リンゴジャム作り方レシピでした。砂糖を少なくして作った場合は、なるだけ早く食べるようにしてください。

あまりにおいしいので、スプーンにすくってそのまま食べていたら、妻に雑菌が入るからやめてと言われました。


 

PR
●PR

忍者ブログ [PR]